写実絵画とは何か?(ホキ美術館名作55選で読み解く)

IMG_7045.jpg

 ホキ美術館の本がまた出版された。タイトルがすごい。

ホキ美術館が選ぶ55枚の作品が、来年から全国のいくつかの美術館や百貨店などを巡回することになるようだ。今回の本はそれらの作品をいくつかのキーワードにそって編集し、11点の作品に込められた各作家の思いを記した文章と共に紹介したもの。

IMG_7048-2.jpg

私もまだ手にして間もないので十分読み込んではいないのだが、合わせて西洋絵画における写実絵画の流れ、また現在スペインバルセロナにある現代写実絵画を中心にコレクションを持つ美術館MEAMの取材記事など、幅を持った内容となっているようだ。

私の作品は人物2点、静物2点、風景1点の計5点が掲載されてい

IMG_7051.jpg

る。もう一般書店に並んでいるのかどうかはよくわからないが、ホキ美術館ではすでに先行販売が開始されている。あとはAmazonかな?よろしければどうぞ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください