クリスマスの焼き芋大会。

IMG_0909.jpg

この冬2度目の焼き芋大会。http://www.osamu-obi.com/blog/2014/11/post-292.htmlクリスマスも間近い21日の日曜日、昼過ぎから夜まで盛大に行われた。考えてみれば去年もおんなじことやっている。http://www.osamu-obi.com/blog/2013/12/post-259.htmlお馴染みのメンバーが集合し、何も言わなくてもサッサと自主的に薪やら落ち葉を集め出し、それぞれ思い思いに好きなものを焼いて食べる。初めこそ私が指図しながらやるのだが、終わるころにはみんなすっかり焚火名人。火の具合を見ながらくべる薪やら落ち葉をちゃんと調整しちゃったりしていて、こちらはイスに座って眺めてられるようになる。なかなかのチームです。

IMG_0913.jpgIMG_0911.jpg

そのまま外で芋やらネギやらベーコンを焼いたり豚汁を温めて夕食を食べ、夜には教会の若者たちがキャロリングに回ってきて、たき火を囲んでキャロルを歌い、一緒に焼

IMG_0916.jpg

き芋を食べて過ごす。なかなか他では見られないクリスマスの過ごし方でございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください