気が付けば…

IMG_3345.jpgIMG_3329.jpg

 






IMG_3344.jpg

締め切りに追われて缶詰め状態の毎日だったが、ふと庭に目をやるとあたりはすっかり秋。そろそろ木々も葉を落とし始めている。先日は柿の木にいくつか残っていた柿の実をすべて収穫した。栗はもうとっくに実を落としている。夏みかんはまだまだ緑のままだが、ミカンはもうほとんど食べたか落ちたか、残りわずか、ただ、うちは日当たりが悪いためか、かなり酸っぱい。キウイは毎年のようにどっさり実をつけている。たぶん全部取った

IMG_3340.jpgら段ボール箱1杯分にはなるかな。今週初めに綺麗に咲いていたサフランはすでにすっかりしぼんでしまった。日陰でも力強く咲くホトトギスも気付けばあとわずかな花を残すのみ。もうあっという間に冬だ。

 気付くと庭の一角に妙な場所が。実は娘が掘った落とし穴。こんなわかりやすい落とし穴、だれが落ちるもんかと思うが意外にこれがくせもの。気を付けよーっと。

IMG_3334.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください