そう言えば…、

人の宣伝ばかりしていたけれど、そういえば私も教室持ってたんだっけ。

同じ自由が丘のカルチャーセンター東急BE。鉛筆デッサンクラスを2つほど。
1つは毎週木曜の夕方で、こちらはもう始めてたぶん15年を超えると思う。始めて間もない人から10年以上のベテランまで。初めは鉛筆デッサンだけだったものが長年選手になると興味の幅が広がってきて、今では水彩、パステル、アクリルと、私の許容範囲内で各自やりたいことを始めている。ただし教室の都合で油彩は使えないのだが…。
もう一つは月2回金曜の午前中。こちらはまだ始めて半年のクラス。もともと渡抜亮君が持っていたクラスを引き継いだので、数年の経験者も何人かいるものの、こちらはほとんどが始めたばかりのクラス。

どちらかと言えば金曜クラスの方がより初心者向けではあるけれど、基本的にどちらも初心者から経験者までビビることなく自由に描けます。そう言えば10月が新規切り替えの時期だったとふと思いだしたので書いてみました。興味のある方はどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください