拝啓、元気でやっております。

  昨日は自由が丘のカルチャーセンターの生徒さんから「ブログが更新されていないので、もしかして体を壊してるんじゃないかと思った。」と言われる。そういえばここ1週間以上ブログを書いていない。書くことがないわけでも体を壊しているわけでもない。ただいろんな”締め切り”に追われているだけでございます。今日は来週から始まる相模屋の「水無月会」の作品搬入がある。http://www.osamu-obi.com/exhibition/三越での「てわざ」展の作品も間に合っていない。ほかにも絵と関係ないことがいろいろ…。意外なところで心配してくださっている皆様。ありがとうございます。無事、元気でやっております。

 ちなみに今回「水無月会」に出す作品は、オイルスケッチによる小品。パリにいる間、実験的にあれこれやってきたことを自分なりに消化し、少しは自分のものになってきた。この手のオイルスケッチの発表は今回が初めてとなる。下層描きとグレーズ、正味2日間で描き上げたもの。いつもの時間のかかった作品とはまた違う、短時間ならではの筆の勢い、鮮度のようなものが出せていたらと思う。よかったらご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です