ペーキングパウダー氏?

もうじき4年生になろうかという息子からの突然の質問。「お父さん、ペーキングパウダーさんってなにをしたひと?」「何??? ペーキングパウダーさん???なんじゃそれ。」…ペーキングパウダーさんって、もしかしたらべーキングパウダーのことか?? べーキングパウダーって、人の名前から来てるんだったっけ?いやそんなことないだろう…、瞬間的に頭の中にいろんなはてなマークが飛び交うのを感じる。

 その時ふと息子の手にしっかり握られている本が見えた。先日インターネットで見つけ、安かったこともあり、面白いかなと思って買ってあげた中古の本。タイトルは「宇宙への秘密の鍵」著者はあの有名な”スティーヴン・ホーキング博士

…キングの部分しか似てません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください