1月24日 今朝も雪

今朝、窓を開けると一面真っ白だった。先日の雪よりもずっと多い。昨晩から雨が雪に変わったのは知っていたのだが、やはり朝窓を開けてみる雪は格別だ。…とはいえ今回の雪はかなりみぞれに近かったようで、朝にはすでに半分こおりかけていて、量もそれほど多いというわけでもなく、”かまくら作り”にはちょっと足りなそうだ。…正直ちょっとほっとしている。「もし、いい雪がたっぷりあったらどうしよう、作らなきゃならないじゃないか。」なんてわけのわからぬ気持ち…、だーれも頼んでもいないのに。

 さて、こんなことばかり書いてるといったい仕事してるのかと思われれそうだが、別に遊んでるわけではない。現在80号と50号を同時進行で進めている真っ最中だ。パリにいるときには模写の制作過程など毎日のように公開してきたが、今描いているのは白日会やら何やら、近々発表する絵なので発表前に全体像を見せてしまっては会場で見た時に面白くないだろうとあえて載せないでいる。そのうち一度リアルタイムで制作過程をのせてみるのも面白いかなとは思うが、今回はやめておこう。
…ということで現在の状況を全体のわからぬクローズアップの画像でいくつかのせてみようか。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください