台風一過

昨日の台風は夜には去ってしまい、静かな夜だった。今朝はすっかり晴れ渡り、涼しい風も心地よい。いい気分で玄関を出て唖然とする。庭やベランダいっぱいに散乱する木の枝や葉っぱ。それは木々に囲まれた我が家では当たり前のことなので驚くようなことではない。問題の対象は、自家製のサンシックンドリンシードを作るために、先週百円ショップで買った透明なプラスチック製の米櫃。そこに水と、リンシードオイル約2リットルを入れて日に晒し、毎日かき混ぜていたのだが、なんと昨日の台風でふたがずれ、雨水が大量に入り込んで溢れ出してしまっているじゃないか。当然上に浮いてるオイルのほうから流れ出すことになる。慌てて確かめると全部じゃないみたいだが、かなり流れてしまったみたいだ。3分の1は減ってしまった感じ。ああ、またやり直しか。まあ、でも始めて1週間目くらいでよかったか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください