今日の果物

今日、近所のスーパーで買った果物。チェリー1kg‐3.9ユーロ、メロン2個‐2ユーロ、アンズ700g‐2.3ユーロ。合計8.2ユーロ。…だいたい1000円弱というところかな?
日本でこれだけ買ったらいったいいくらになるんだろう。特にチェリーなんか同じくらいの値段で何個入りのちっちゃなパック1個くらいしか買えなかったような気がする。こっちは何でもキログラム単位の値段。フランスは外食しようと思ったらびっくりするくらいの値段になるが、食材は全体的にかなり安い。特に果物と肉。もちろんワインも(うちは残念ながらせっかくフランスにいるのに家族そろってアルコールが苦手だが。)
日本に帰ったらチェリーなんて高くて買えないのでこっちにいる間に一生分食べておこうかなどと考えてしまう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください