ついに!!!!!

ついに今日、模写の許可が下りた。昼間、近所のスーパーで買い物をしていたときにチャンさんから電話が。「担当官から知らせがありました。水曜から始められるそうですが大丈夫ですか?」大丈夫でないもんか!!このために2カ月近く待っていたのだ。1月末にはと言われずっと待っていたのだが、昨日になっても連絡なし。念のためにと昨日の夜中に担当官あてに翻訳機のめちゃくちゃフランス語で同じメールを3度も送ったのがよかったのか、たまたまタイミングがあっただけなのかはよくわからない。が、とにもかくにも無事、許可が下りた。申請を始めようと何もわからないところから動き出してからの約2カ月。思えば本当にいろんな事があった。まるでテレビのドラマでも見ているような先の見えない展開、上がったり下がったり、ジェットコースターのような、また綱渡りのようなギリギリのやり取りの毎日、驚くような、人との出会い、思い起こすと涙が…、なんてこと言ってる場合ではない。まだ、本番は始まってもいないのだ。
とにかくまずは、この間助けてくださったたくさんの恩人の皆さん、この場を借りてもう一度感謝を申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です