ケロロ軍曹

相変わらず我が家では誰かしらが病気だ。先週は娘が胃腸炎にかかった。今日、妻の誕生日には、当の本人が体調不良。どこにも出かけられやしない。この気候、毎日曇りや雨、そしてこの寒さではどうしても家にこもりっぱなしになりやすい。フランス人にうつ病の人が多いと聞いたがなんとなくわかる気がする。

子供達が家にこもりがちになると、どうにもならない。エネルギーをもてあます。暴れれば近所迷惑になるし(意外とこっちのアパートも音は響く。)二人子供がそろうととにかくすぐに喧嘩が始まる。テレビを見せてもこちらの番組はあまり面白くない。(もちろん言葉がわからないということもあるのだが。)

なんとかしばらく静かにさせたい。そんなときの強い味方がYoutubeで見られる「ケロロ軍曹。」これは3歳児から大人まで楽しめるすぐれものだ。日本のアニメの底力。困った時、行き詰った時の「ケロロ軍曹。」今や我が家になくてはならないありがたい存在になっている。気付くと見ないでも描けるようになってしまっていた。

こんなもの描いてる場合じゃない!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください