さらに雪。

我が家はここのところ全体的に風邪気味。息子は咳で学校を休ませ、娘は元気だがちょっと鼻がよくない。自分もうっすらのど、鼻、に来ている。昨日は家族全員でインフルエンザの予防接種に行くつもりで病院に予約して行ったのだが、結局うったのは妻一人だけ。大事をとって残りは様子見となった。息子の学校ではそろそろインフルエンザにかかった生徒が出始めたようで、もしかして、とも思ったがどうやらインフルエンザではなさそうだ。明日は雪の影響で学校も休みだと言う。ゆっくりやすませて早い回復を待ったほうがよさそうだ。今日の雪は今までで一番の本格的な降り。近所も一面真っ白だ。昼間、娘が外に出たいと言うのでしばらく家の前の公園に出たが、親のほうが寒くてとても長時間は無理。苦肉の策としてウンコが埋まってなさそうな場所から雪を掘りだして家に持ち帰る。

しばらくはそれで楽しく遊んでいた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください