本日も雪。

一度こちらのノミの市に行ってみたいと思っていた。ただ毎週のように土日が雨だったり、家族が体調を崩したりで今まで行く機会がなった。今日も天気予報は雪。しかし朝の天気を見ると、うす曇り程度。予報を見てもなんとか午前中はもちそうだ。クリニャンクールはうちからだとちょっと遠いが、幸いそれほど離れていないところにヴァンヴのノミの市が開かれている。手始めに気楽なところで偵察してみようと行ってみた。ちょうどいい規模で気楽に見られる雰囲気。なかなか悪くないと感じた。雪が降り始めるまでは。

ついてぷらぷら見始めたころ、ちらちらと降り始めたかと思うと、一気に本降りに。あっという間にあたりは真っ白、早々に店をたたみ始める露店の店主たち。ほとんど吹雪のよう、子供達は「寒い。お腹がすいた。」妻は「トイレに行きたい。」もう、ゆっくり見ていられるような状態じゃない。とりあえず露店でサンドイッチと暖かい紅茶を買って口に入れる。サービスでくれたホットワインがうれしい。アレルギーで酒はだめなのに、あっためて多少アルコールが飛んでいてか、それほどぜんそくが出るほどでもなかった。早々に退散。やっぱりこっちの寒さは身にしみる。ちょと埼玉とは違うようだ。

初めてのノミの市は今一つ食い足りないままに終わった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です