ためしに・・・。

2017「いずこ」33.3×33.3cm_R

ホームページが新しくなって数ヶ月、まだまだやり方に慣れてない。今回のには動画も貼り付けられると言うことで、お試しでちょっと試してみようかと・・・。

先月ギャラリー須知でのグループ展に出品していた小品の制作中の動画、2つほど短いものを撮ったので、貼ってみます。

一つはインプリミトゥーラを終えたパネルにバンダイクブラウンでざっくり陰影を入れた後、シルバーホワイトを使って明部を追い始めたところ。もう一つは下層描きを数日間乾かした後のグレーズの入れ始め。

ちゃんと見られますか?

ちゃんと使いこなせるようになったらたまに動画も入れていこうかなあと、思っているところです。

4件のコメント

  1. 生田繁夫
    2017-11-03

    小尾先生
    いつもながら技法公開ありがとうございます。
    ブログや動画をお手本に見よう見まねで描いてはいますが、仲々うまくいきません。今回のシルバーホワイトでの描き起こしはとても参考になりました。
    ブラシの使い方が特に。今後ともご指導よろしくお願いします。

    返信
    1. osamuobi
      2017-11-03

      ありがとうございます。私のやり方はあくまでも参考程度に、自分にとって便利な方法を探していただければと思います。

      返信
  2. 河合 司
    2017-11-04

    動画楽しみにしてます。有り難うございます。

    返信
    1. osamuobi
      2017-11-04

      いつもご覧くださりありがとうございます。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください