昨日から・・・。

昨日からホキ美術館の小回廊で始まったSmall Collection展。すでに4回目くらいにはなるんだろうか、毎年ホキ美術館の所蔵作家達の小品(6号まで)を並べて見てもらい、さらにその作品を買えるという企画。購入希望者が慌てて来なくてもいいように、会期中に集計箱に応募用紙を入れてもらい、会期末に抽選でで購入者が決まるというやり方を採っている。今回も14人の作家の小品が並んでいる。私はF6号のオイルスケッチを出品中。よろしければ是非ご覧ください。

ちょうど今はギャラリー1にて第2回ホキ美術館大賞展が開催中。これは40歳以下の若い世代によるコンクールで次世代の写実作家の発掘を目的にした展覧会。これから数年後、その中からいったい誰が頭角を現すのか、見る者も一緒に発掘者の目線で見られる楽しさもある。連休中に是非足をお運びください。

詳しくはこちら。https://www.hoki-museum.jp/news/index.html#Small_Collection2017

いつものように出品作の制作過程とクローズアップ画像など、いくつか載せておく。

ついでにもう一つお知らせ。美術の窓、5月号の特集記事「肌を極める」の中で6ページほどにわたって私の制作過程が掲載されている。ホキ美術館の「スモールコレクション」、彩鳳堂画廊の「彩樹会」と会わせ、美術の窓でその制作過程を読んでいただけると、技法的な側面がより理解しやすいかと思う。“読んでから見るか、見てから読むか、それは貴方次第です。”・・・どっかで聞いたことのあるような宣伝文句だな!。

4gatu20_R

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください